パチスロ「ディスクアップ」
通常時に練習する方法

トップに戻る

左リールにもビタ止まりするポイントはありますが、 全く雰囲気が違うので、あまり練習になってるとは言えないですよね。
実は、BIG中と同じ中リールで練習できる丁度いい方法があるんです。
ただしこれは青7枠下を目安にしてる人には向きません。
星、リプ、もしくは黒BARを目安にビタする人向きです。

やり方ですが、BIG中と全く同じで黒BARを枠上にビタするのですが、 BIG中に狙うほうではなく、黒BARの2コマ上にスイカがあるほうを狙います。


中リール6番の黒BARを枠上にビタ

成立しているフラグが、ハズレ、9枚役、チェリー、パンク役のとき、ビタ止まりします。
もちろん小役は取りこぼしません。

もし一コマ速い「星・チェリー・リプレイ」を押してしまうと、成立しているフラグがハズレのときはビタ止まりするので、失敗したことがわかりますし、一コマ遅い「黒BAR・リプレイ・星」を押すと、黒BARが中段にすべり落ちるので、やはり失敗したことがわかるのです。

私はもともと枠上黒BAR派だったのでこの方法を思いついたのですが、 こうやって練習するようになってからはビタ押しの精度が格段に上がりました。

また、これによって自然発生した、楽しい楽しい中押し手順をまとめましたので、次のページで紹介します。
ちょっとディスクに飽きてきたなーっていう人に、うってつけかと思います。