便利な使い方「その2」

トップに戻る

朝から総ゲーム数が2千ゲーム越えてるにも関わらず、BIGが2回しか当たっていないディスクアップの空き台を見つけました。現在も600ゲームはまり中です。
「何でこんなに当たんないんだろう?もしかして、店が何か悪さでもしてるのか?無抽選状態があるんじゃないのか?」なんて思ったりしませんか?
アプリに「2050」を入力して計算して見ると以下のようになりました。
回転数
同色BIG確率
回数 確率 回数 確率 回数 確率
0% 15% 30%
1% 16% 31%
2% 17% 32%
3% 18% 33%
4% 19% 34%
5% 20% 35%
6% 21% 36%
7% 22% 37%
8% 23% 38%
9% 24% 39%
10% 25% 40%
11% 26% 41%
12% 27% 42%
13% 28% 43%
14% 29% 44%
2千ゲームの試行回数でBIGが2回しか当たらない確率は「3%」、2回以下しか当たらない確率は「4%」もあるのです。
ディスクアップを25台設置しているお店があったら、そのうち1台はこのような状態になる計算です。しかも毎日です。
とても珍しいことが起こっているように感じますが、ごくごく当たり前の自然現象が起こっているにすぎないことがわかります。

ところで平均6.8回当たるこの試行回数で、12回以上当たる確率も同じ「4%」。25台に1台の確率です。
25台、全台設定1でもこれだけの差がでてしまいます。毎日ですよ。
みなさん、このような事実、ご存じでしたか?