パチスロ「ディスクアップ」
通常時、パンク役を揃えて見ませんか?

トップに戻る

通常時、何も演出がないときにパンク1枚役を取れば、 機械割があがるかも知れないと噂されてますよね。

真偽はわからないのですが、 一度実際にやって見たっていいんじゃね?ということで、 一番労力が少ないと思われる打ち方を紹介します。

※注意※
損する打ち方かも知れませんので自己責任でお願いします。

パンク一枚役

簡単なパンク役の揃え方

<<最初に狙う図柄>>
最初に中リール枠内に赤7を狙います。

リプレイ、9枚役以外のとき、赤7は下段に止まります。

ここまでに何らかの演出が起きたら、小役狙いに切り替えます。
左リールには枠上あたりに黒BARを狙ってください。

左リールの停止形

演出がなかったら、左リールに青7を枠下(かなり下で大丈夫)に狙います。


パンク一枚役のときは下段にテンパイします。
右リールに赤7がくっついてないほうのチェリーを下段に狙ってください。
パンク一枚役が必ず揃います。


はずれの時は上段に赤7を引き込みます。


おそらく、という言い方になってしまいますが、出現頻度などから推測すると、 無演出チェリーの取りこぼし時は、一コマずれのこの位置で停止すると思われます。

実際にやってみた感想

なくはないんじゃないかと。
結構な頻度で揃います。
揃ったら+1、チェリー取りこぼし目がでたら-4して数えていけば、 そこそこプラスになる期間が続きます。
ただ、立て続けにチェリー取りこぼし目が出現すると、 それだけで-8、-12となってしまうので心が折れるのと、 手順が面倒くさいこと、信憑性に疑問があること、などを踏まえて、 自己責任でお願いします。
ハマリ時の暇つぶしにはなるのかなーと。
今まで単なるハズレと思ってたゲームで小役が揃うので嬉しくなりますよ。